人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚骨醤油ラーメン

数日前から喉に違和感があり、花粉症かな?と思っていたら
どうも風邪のようだ。

昨日から急に喉の痛みが増し、飲み込むのも辛い。

晩ごはんは私だけ喉ごしの良いラーメン。
夫は晩ごはんに麺類をあまり好まないので別におかずを作りました。

醤油豚骨ラーメン

豚骨醤油ラーメン_b0297972_17432803.jpg


ほうれん草、貝割れ大根、ねぎ、乗せました。

このラーメン、鹿児島県のアンテナショップ"さつまいもの館"で購入しました。

豚骨醤油ラーメン_b0297972_17451422.jpg


"豚骨"とあるけれど、あっさりしたスープでとても美味しかったです。

それに、喉に良さげな大根おろしに新子、ロマネスコ。

豚骨醤油ラーメン_b0297972_17491327.jpg



今日は仕事は休ませて貰い、ずっとゴロゴロしてます。
晩ごはん、おうどんにしようかな。


by yuuko-shigejirou | 2018-03-18 17:38 | 家ごはん | Comments(0)

日々のなにげない記録

by yuuko-shigejirou