人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉と野菜の炒め蒸し、玉こんにゃく

昨日の晩ごはん。

鶏肉と野菜の炒め蒸し

鶏肉と野菜の炒め蒸し、玉こんにゃく_b0297972_10224015.jpg


塩麹と酒で揉み込んだ鶏肉を焼き、その上に野菜を置いてフライパンの蓋をして蒸し焼き。
野菜はズッキーニ、アスパラ、エリンギ。

湯豆腐

鶏肉と野菜の炒め蒸し、玉こんにゃく_b0297972_10253192.jpg


冷奴にしようかと思っていたけど、夕方買い物に出掛けるととても寒く冷えたので湯豆腐に変更。

とろろ昆布をのせて頂きました。

鶏肉と野菜の炒め蒸し、玉こんにゃく_b0297972_10270415.jpg


玉こんにゃく

鶏肉と野菜の炒め蒸し、玉こんにゃく_b0297972_10271813.jpg


今、大阪高島屋で東北展が開催されています。
昨日は色々お買い物してきました。

その中の、山形県の玉こんにゃく。
こちら、昨年も買って美味しかったので今年も。

玉こんにゃくとタレがセットになっていて、お鍋で炒り煮するだけ。
こんにゃくも美味しいですが、タレがとっても良いお味なのです。
このタレだけでも欲しいくらい。


美味しく頂きました(*^-^*)



by yuuko-shigejirou | 2018-03-10 10:21 | 家ごはん | Comments(0)

日々のなにげない記録

by yuuko-shigejirou