人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日 ピクニック

火、水曜と妹のおうちに滞在していました。
昨日は妹と姪っこと3人でピクニックに出掛けることにしました。

向かった先は宝塚南口から3駅ほどの場所にある、阪神競馬場。
休日 ピクニック_b0297972_22592654.jpg

競馬場内に公園があり、平日に限り開放されています。
休日 ピクニック_b0297972_23014126.jpg

子供たちの遊べる遊具もあり、ママと小さな子供たちで賑わっていました。
休日 ピクニック_b0297972_23031767.jpg


まずは、シートを広げてお昼です。
休日 ピクニック_b0297972_23043002.jpg

おにぎりだけ作り、お惣菜はikariスーパーで買ってきました。
コロッケやサラダなど。

私作の俵がたおむすび。
休日 ピクニック_b0297972_23062669.jpg

おむすび作るの下手です。三角おにぎり、つくれないです。
でも、美味しそうに食べる姪っこ❤

お昼ご飯の後は、私は荷物番。
姪っこがトランポリンでぴょんぴょん跳ねてる姿を眺めたり、
けっこう近所にある伊丹空港から離陸する飛行機を眺めたり、
二時間ほどボンヤリ。

ちょっと驚いたのが、期待せず入ったトイレが思いがけなく綺麗だったこと。
ふつうの公園の感覚で入ると驚きます。
JRA お金持ちですね。

妹目線だと、遊具もトランポリンだとか、遊びがいのある新しい遊具だったと。

楽しい一日でした☆

今週の前半はゆっくりと過ごせて気分転換になりました。
また今日から頑張れそうな気がします。


by yuuko-shigejirou | 2017-10-05 09:40 | おでかけ | Comments(0)

日々のなにげない記録

by yuuko-shigejirou