人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷しゃぶサラダ、さざえつぼ焼きなど

昨日の晩ごはん。
冷しゃぶサラダ、さざえつぼ焼きなど_b0297972_10012957.jpg


冷しゃぶサラダ
冷しゃぶサラダ、さざえつぼ焼きなど_b0297972_10014800.jpg

おろしにんにくとポン酢で頂きました。

さざえの壺焼き
冷しゃぶサラダ、さざえつぼ焼きなど_b0297972_10024814.jpg

魚焼きグリルで焼きました。
焼いた後、貝を出して一口大に切り、また貝殻の中にしまいました。

昨日は夫と時間差での食事で、夫の分も時間差で焼くことに。
こう言う時、食事時間を一緒に合わせてくれたら楽なのになぁと思う。

夫は、さざえ美味しいなぁとご満悦。
私が「一個じゃ物足りなくない?」と聞くと、「いや、こう言うのは一個を味わうのが良い」と。
私は一個じゃ物足りなかった。

南瓜の甘煮
冷しゃぶサラダ、さざえつぼ焼きなど_b0297972_10113436.jpg



今朝、題名のない音楽会を観ようとテレビをつけたら高校野球でした。
ベスト8に唯一残っている公立高校、香川県の三本松高校の試合をしていた。
負ける試合だったけれども、爽やかな気持ち良い野球で数年ぶりに最後まで試合を観ました。

甲子園の土を持ち帰る姿、何十年も変わらない光景だなぁと何故か懐かしい気持ちになった。(高校生の頃、野球のマネージャーしてた訳ではありません。)




by yuuko-shigejirou | 2017-08-20 09:58 | 家ごはん | Comments(0)

日々のなにげない記録

by yuuko-shigejirou