人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤチャンプル、あご団子と野菜炊き

昨日の晩ごはん。
ゴーヤチャンプル、あご団子と野菜炊き_b0297972_10145050.jpg


島根のあご団子を試食させてもらい、買ってみました。
販売員さんが、「野菜と一緒に炊いたら、あごの良い出汁が出て美味しいよ」、とおっしゃるので、その通りにしてみる。
ゴーヤチャンプル、あご団子と野菜炊き_b0297972_10174416.jpg

小松菜とお揚げさんと一緒に炊きました。

ゴーヤチャンプル
ゴーヤチャンプル、あご団子と野菜炊き_b0297972_10193459.jpg

カレー風味にしてみました。
ゴーヤ一本で山盛りのゴーヤチャンプルです(*^^*)

その他、枝豆にトマト。
昨日の枝豆は徳島県産でした。

休みの日に夫が包丁を研いでくれたので、食材が切りやすかったです。
元々、そんなに良いもので無いので、夫は良い包丁を買った方が良いんじゃないか、と言う。
でも、どんな包丁が使い勝手が良いのか分からず、そのままです。
やっぱり切れ味良いと気分も良いし、道具屋筋の包丁屋さんに探しに行ってみようかと思います。


by yuuko-shigejirou | 2017-06-23 10:13 | 家ごはん | Comments(0)

日々のなにげない記録

by yuuko-shigejirou