人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レタスと豚バラのミルフィーユなど

昨日の晩ごはん。
冷蔵庫に長く眠っているレタスを大量消費したくてミルフィーユ鍋を。急いだのでちょっと雑です。
レタスと豚バラのミルフィーユなど_b0297972_09323937.jpg

ポン酢で頂きます。シャキシャキ美味しい😃
けっこうな量なので、その他のおかずは少なめです。
レタスと豚バラのミルフィーユなど_b0297972_09353606.jpg

・ふきとお揚げさん
・生しらすを白ごはんに乗っけて

生しらす、初めて食べました。
魚売り場でちょうど並べ始められた、ピカピカした生しらすを見て綺麗だなぁと思って買ってみました。

感想は、釜揚げしらすの方が美味しい・・・。
生の繊細なものは、漁港でとれたてのものでないと本当の美味しさはわからないのかもって思いました。

期待が多きすぎたので、ザンネン。

ちょっと気持ち変えて、最近買った靴です。
レタスと豚バラのミルフィーユなど_b0297972_09434010.jpg

こういった綺麗目の靴を買うの久しぶりです。
一目惚れでした✨

今日、わが家はお休み。
夫は名古屋へ出掛けて行きました。
良いお天気でドライブ日和、私もついて行こうかなと思ったけど、夫にとっては仕事なので、留守番することにしました。


by yuuko-shigejirou | 2017-04-19 09:29 | 家ごはん | Comments(0)

日々のなにげない記録

by yuuko-shigejirou